行ってきました台湾国際文化創意博覽会。霹靂ブースにはニューバージョンのあのお方が

10/18(木)~21日(日)まで台北の世貿中心南港展覧館で催されていた
2012年台湾国際文化創意博覽会に行ってきました。

昨年と同じ出店もあったり、新しい発見もあったり、
広い会場内を東西南北、歩きまくりました。

霹靂ブースはとても規模が大きくとってありました。
霹靂メインでしたが、布袋戯の歴史を紹介するスペースもあり、
3頭身の人形たちもそろっていました。
週末には布袋戯の演出もあったようです。

blognangan01

blognangan02

blognangan03
ずらり、と主を待っている木偶たち(販売中)。
奥に、迫力の英雄勢揃いなディスプレイもありましたがそちらは撮影禁止でした><;

そしてそして
驚きました!!

blognangan04

どちら様でしょう・・・?!?!

西洋化バージョンが登場したんでしょうか、素還真。
妙にバタくさい、というか、アイメイクの濃いというか、なんというか・・・。。。
そして等身大以上に背の高いこと高いこと。

衣装を見せたかったのかな?
展示の意味がちょっとわからない、素還真でした。

You cannot copy content of this page