鉄道を愛する皆さま、台湾の鉄道もなかなかですよ!

台湾鉄道はなかなか味わい深い顔ぶれをそろえています。

走る景色も多種多様です。

日本人からするとどこか懐かしい田んぼや家屋風情が点在する風景だったり
ザ・南国という感じの、日本にはない木々や植物を楽しむことができたり
台湾ならではの歴史と自然が織りなす独特の風景だったり

鉄道の旅、いいですよね~^^
目的地で楽しむだけじゃなく、出発地から目的地までの道のりも旅!

こちらのサイト(悠遊台湾鉄道)が写真などとても充実していますのでご覧になってみてください。
http://www.travel-taiwan-rail.idv.tw/

写真を見ていると、旅に出たくなります。
有名な阿里山森林鉄道以外にも、台湾のローカル線には魅力がいっぱい。

台湾に住んでいてもなかなか乗る機会がなくて、残念。
台湾鉄道巡礼シリーズのDVDを観て、行った気になったりして・・・

こちらは↓ 台中駅構内にある展示。
古い切符でできたオブジェ。
kippu2.jpg

切符です。すごいでしょ?!
kippu1.jpg

You cannot copy content of this page