シリーズ第31作【ピリ図騰】:第1話「三掌之決(三掌の勝負)」

今回は、ピリ図騰第1話から素還真たちと魔魁たちとの七星図をめぐる決戦直前のシーンです。
今回も、台湾語も日本語もネイティブのYA-chanが自分の本棚からDVDをだしてきて見ながらガンバって書きましたよ!

第1話:「三掌之決(三掌の勝負)」
シーン:琉璃仙境の麓
主な登場人物:
中原正道 素還真(ソーファンジン)、一頁書(イッヤスー)、莫召奴(モッジャォノー)
魔界 非凡公子(フイファンゴンズゥ)、魔魁(モークィ)、指魔(ジーモー)、司馬劍秋(スーマァギャンチュゥ)

出典:「YouTubeのovecfcmさん」より転載。
用途:ブログ記事を説明するため使用。
※上記動画は外部サイトのもの、当サイトとは全く関係ありません。
著作権など何かお気づきの問題がありましたら、直接に該当動画の提供者へご連絡下さい。

素還真:「何必一定要你死我活呢」
「何故どうしても戦わないといけないのか」

非凡公子:「此戰可大可小,全看你一念之間」
「この戦いがどうなるか、全て素還真殿次第だ」

莫召奴:「七星圖絶不可能交出」
「七星図はぜったい渡さない」

魔魁:「那只有生死一戰」
「ならば戦うしかねぇな」

一頁書:「司馬劍秋」
「あ、司馬劍秋」

司馬劍秋:「哼!一頁書好眼力」
「くっそう!よく見つけたな」

一頁書:「啊」

司馬劍秋:「啊!」

一頁書怒音震天,司馬劍秋不及閃避
一頁書の気功波!司馬剣秋にはかわせない!

司馬劍秋:「啊」
「あぁぁぁ~」(絶命する)

非凡公子:「一頁書,是你開啓戰端」
「一頁書殿、やってくれたな!」

一頁書:「不知安分守己,司馬劍秋的下場,就是你們的寫照」
「さんざん悪事を働いた司馬剣秋の末路。これはお前たちへの警告だ」

指魔:「好大的口氣」
「生意気なやつめ」

莫召奴:「你也想身首分離嗎?」
「お前も死にたいか?」

指魔:「哈!你是那個男女不分的莫召奴」
「あはは!てめぇはあのうわさのおかま莫召奴じゃないか」

莫召奴:「你會為這句話付出代價」
「今の言葉、代償を払ってもらうぞ」

魔魁:「一頁書,你將再度失敗在魔魁手下」
「一頁書、貴様はもう一回この魔魁に殺られちまうぞ」

一頁書:「來吧」
「くるがいい」

素還真:「唉啊!」
「あっ!」(嘆息)

非凡公子:「哈,素還真,吾要看你如何能巧智破戰局」
「あはは、素還真殿!この局面、どう解くおつもりかな」

素還真:「且慢!」
「待ちなさい!」

非凡公子:「素還真,你回心轉意了嗎」
「素還真殿、ひょっとして気が変わったか」

素還真:「不可能」
「それはありえない」

非凡公子:「哦!那你的且慢只是多餘的」
「ならばさっきの「待ちなさい」は余計なことだ」

素還真:「非凡公子,素某不希望戰得你死我活,但也不會逃避不了的戰鬥
「非凡殿、戦いは望んでいないが、逃げることはしない」

非凡公子:「你想怎樣」
「どういうつもりだ」

素還真:「將對將省去不必要的犧牲,前輩、莫召奴你們説好嗎」
「ムダな犠牲を出さぬため、一騎打ちだ。先輩と召奴はどう思いますか」

一頁書:「可以」
「異議なし」

莫召奴:「省事」
「ちょうどいい」

魔魁:「單挑也無所謂」
「一対一でもかまわねぇぞ」

素還真:「既然雙方達成協議,吾方只有三人,就三對三,雙贏決勝」
「決まりだ。では、こちらは3人。3対3にしよう。先に2勝をもらったほうの勝ちだ」

非凡公子:「魔魁,這是素還真的拖延戰術,我們就單戰決勝吧」
「魔魁様、向こうは時間を稼ぐ作戦だ。1勝で決まりにして下さい」

魔魁:「嗯!何必這麼麻煩呢,一對一」
「よし!面倒くさいから、1対1だ」

素還真:「魔魁啊,一對一,風險很大喔」
「魔魁殿よ、1対1、かなり大きなかけだよ」

一頁書:「不必多言,一對一就一對一」
「かまわない、1対1にするんだ」

素還真:「前輩」
「先輩」

非凡公子:「哦!想不到一頁書的決定,有人想抗辯」
「まさか一頁書殿の決定に逆らう人がいるなんて」

莫召奴:「非凡公子,你以為三兩句話,就能輕易挑撥嗎」
「非凡殿、挑発はよせ」

非凡公子:「那就快下決定吧」
「ならばさっさと決めろ」

莫召奴:「素還真」
「還真」

素還真:「就照前輩的意思」
「先輩のおっしゃっるとおりにしよう」

魔魁:「魔界由吾出戰,一頁書,想一雪前恥眼前就是機會」
「魔界の代表は俺だ。一頁書、あの時の仇を討つなら今がチャンスだぞ」

一頁書:「哼」
「余計なお世話だ」

素還真:「吾方就由吾素還真應戰」
「こちら側はわたしが相手になる」

非凡公子:「唉呀!素 還真要親自披掛上陣了」
「素還真殿が直々にお出ましとは」

一頁書:「素還真」
「還真、お前」

素還真:「前輩!素還真不能總是安然苟存在你的蔽護之下」
「先輩!いつも先輩に守ってもらうわけにはいかない」

一頁書:「吾只要你記得,憾宇神劍」
「ひとつだけ覚えていてほしい、憾宇神劍のこと」

素還真:「毎一天毎一夜,素還真從未忘卻」
「一日たりとも、忘れてはいません」

一頁書:「為這句話」
「その言葉、待っていた」

パワーアップした魔魁と、「五方主星之中麒麟」の力を得た素還真の一騎打ち、果たして勝敗やいかに!?!?

「霹靂図騰動画」に興味のある方←
「霹靂図騰サントラ」に興味のある方←
「霹靂図騰攻略本」に興味のある方←

Ya-chanの一言:
一頁書が素還真に「憾宇神劍」のことを覚えていてほしいと言ってますが、これは一頁書たちと魔魁との過去の戦いに理由があります。
昔、素還真は「憾宇神劍」この剣で不死身の魔魁を殺せると信じて、正道の仲間(黒白郎君、海殤君ら)を集めて、海鯨島へ魔魁をやっつけに行きました。
ところが憾宇神劍で魔魁は殺せず、逆に仲間の海殤君は命を落としてしまいました。ちなみに、海殤君は霹靂史上、ファンが復活して欲しいと願うキャラ第二位です。第一位は岐路人。
そういう苦い過去があるので、一頁書は「憾宇神劍」の名を挙げたんですね。
魔魁も「もう一回負けたいのか」と言ってるのもそういうわけです。

You cannot copy content of this page