2017年のユニバーシアード開催地は台北~★

いつもYACHIAのブログをご覧下さり、ありがとうございます。

最近、台湾には嬉しいニュースがありました。

2017年の世界大學生運動會(Universiade)の開催地が、台北に決まったのです!\パチパチパチ~/

「学生のためのオリンピック」ともいわれている世界大學生運動會(Universiade・ユニバーシアード)。
台湾は十年来、ずっと誘致活動をしてきました。
2001年は北京、2007年はバンコク、2011年は深圳に負けてしまい、2015年はこれまでの高雄ではなく台北を推したものの、韓国に決まってしまいました。
2017年は5度目の申請。
台北でのパラリンピックや花の博覧会の成功、高雄でのワールドゲームズの成功という実績が認められたのかもしれません。
台湾を知ってもらう機会が増えて、嬉しいですね!

これから、いろいろな施設や交通などの整備や準備が始まるでしょう。
長年工事中の捷運(MRT)が早く完成して、渋滞緩和するといいな~と思いますね^^

You cannot copy content of this page