偶像劇視聴率合戦 加熱?!

いま、台湾ではトップスター主演のドラマが三作品、放映中です。

09年10月から始まっている三立の呉建豪VanNess Wu(ヴァネス・ウー)主演『下一站,幸福』が絶好調のところへ
華視の羅志祥(ルォ・ジーシャン)と楊丞琳(レイニー・ヤン)主演の『海派甜心 My Sweet Heart』が始まりこちらも高視聴率をキープ。
『海派甜心』が完結編をむかえる、というところへ
八大の言承旭(ジェリー・イェン)主演『就想賴著[女尓]』が始まりました。
言承旭と呉建豪はおなじF4で「好兄弟」、

その上、今回の役柄がどちらも弁護士、
以前「籃球火 Hot Shot」で共演した言承旭と羅志祥は
その時に不仲説がゴシップ面をにぎわせたので
新聞記者は、連日この視聴率争いをおおげさに書き立てています。

言承旭は呉建豪と羅志祥に挟み撃ちにされて負けた、みたいな記事もありましたが、
ものがたりの始まりと、佳境を迎え大団円、というのを同列にして比べては気の毒です。

『下一站,幸福』はとにかく好調ですね~
舞台となった「花田村」では2月1日から10日まで、チャリティイベントを行っていて
「花田村」のバス停看板やヒロインの家の家具、サイン入り小説などを販売し収益は寄付するそうです。

すてきな活動だと思います~[:拍手:]
台湾芸能界は日本よりチャリティ活動に対する意識が高いと思います。

『海派甜心』も羅志祥(ルォ・ジーシャン)と楊丞琳(レイニー・ヤン)の“紅”なコンビとあって
前評判はもちろん、視聴率は好調、主題歌も好評でした。

『就想賴著[女尓]』は言承旭とS.H.E.のボーイッシュ担当Ellaのコンビという意外な?異色な?組み合わせが注目され
おおがかりなウェディングパーティ式番組宣伝も行い、
これからの展開に期待。

不仲説や恋人説など、火のない処に煙をたてて記事にするのは
台湾のドラマの宣伝の常套手段ですが、
過熱しすぎて、俳優さんたちがちょっと気の毒に感じることもあります。
話半分に聞き流すくらいでいいかもしれませんね。

「視聴率が○%超えたら○○する」なんていう約束をするのがはやっていて、、
『下一站,幸福』に出演していた呉慷仁(ウー・カンレン)は「視聴率6%を超えたら飛び込みをする」と言っていました。
公約どおり、呉慷仁は10メートルの高さから飛び込みを実践。
VanNessも「勇敢だね、かっこいい、すごく鍛えてるし」と絶賛したとか。
視聴率が10%を超えたらヒロイン安以軒とポール・ダンス、11%超えたらVanNessもポール・ダンス!?
ポール・ダンスが見られるか、あと二話楽しみですね~

海派甜心写真集 下一站、幸福写真集 就想賴著[女尓]写真集

『就想賴著[女尓]』、『下一站,幸福』は日本での放送も決まったらしいので
超級期待♪ですね。[:ハート:][:ハート:][:ハート:]

DVDも順次、発売されますので、そちらも楽しみ。

写真集や小説本も、いいですよ~[:ハート:]

『下一站,幸福』の小説本は、もう一つの『下一站,幸福』という楽しみ方ができます。
中国語勉強中!という方には、ドラマの小説本は中国語マスターへの近道?!になるでしょうか。

『海派甜心』写真集でキノコ頭にニマニマしたり、丞琳のかわいさにぽーっとなったり。

延期延期になっていた『就想賴著[女尓]』写真集もついに、発売されましたので
お見逃しなく~⇒⇒YACHIA.COM台湾偶像屋台 クリック♪

次回は、『就想賴著[女尓]』の予告MVを公開します~[:おはな:]

You cannot copy content of this page