OPENちゃんの妹は東京で活躍中?! 彼女と一緒に中国語学習もできる?!

いつもYACHIAのブログをご覧下さり、ありがとうございます。

7-11で、ふと目にした「Please美眉 初登場」のチラシ。

pleasemeimei

「OPENちゃんの妹です★」なんて言っています。
どうやら、この「Please美眉」は、
台湾7-11の人気マスコットキャラクター・OPENちゃんの妹で、
お兄ちゃんに会いに行く途中、ふと迷ってしまって日本に行ってしまったところ、
東京に惹かれ、そのまま東京に住みついてしまった、
可愛い物やハヤリの物好きな女の子、らしいです。

持っているスティックで、女子高生に変身するんだとか( ̄-  ̄ ) ンー

ブログもやっているようです。
四コマ漫画で、大変身・女子高生バージョンPlease美眉も見られます(笑)

http://blog.please-chan.com/?lang=zh

そして、インターFMで、「Please美眉の東京通信」という番組ももっているPleaseちゃん!
毎週月~金、中国語で日本のトレンドを伝える番組ということなので、
中国語を勉強している人は聴いてみて下さい~

Pleaseちゃんは、四コマ漫画やブログの中で、「噗哩!」とよく言っているんですが、
日本語では「プリッ」と訳されてますが、
実際、日本の女の子たちは「プリッ」とは言いませんねぇ(-_-)ウーム
台湾の女の子も、言いません。
Pleaseちゃん、どこで覚えたんでしょうか。。。(´ ▽`)

http://www.interfm.co.jp/please/

You cannot copy content of this page