台湾ナショナル・シアターの売店で見つけたちょっとステキなお土産

teafruits.jpg

國家戲劇院(National Theater)は最近、改装が終わり、売店やカフェ、レストランもリニューアル。
元は劇場の地下部分も含んで改装されたため、
一部には、舞台機構を残していて、
芝居好きが観劇前後を過ごしたくなる空間になりました。

その、入口付近にあるおみやげ物屋さんにて見かけたこちら。

台湾果物のドライフルーツ と 台湾茶ティーバッグ がセットになったもの。

七三茶堂 Seven Tea House という台北のお茶屋さんの商品。
ティーバッグは、茶葉が広がりやすいという三角形タイプ。

パッケージも可愛らしくて、ちょっとしたプレゼントや、配りおみやげにぴったり。
自分用のお土産にもイイですね。
日本へ帰ってからも、台湾茶と台湾フルーツでティーブレイク。

ちなみに、國家戲劇院(National Theater)は、中正紀念堂に向かって右手の建物。
お向かいは音楽廰。
中正紀念堂は多くの観光客が訪れる観光名所となっているので、ツアーに組み込まれていることも多いでしょう。
中正紀念堂の中にも売店はありますが、ちょっと足を伸ばして、國家戲劇院もチェックしてみて下さいね!

You cannot copy content of this page