【中秋節物語】その3:呉剛

いつもザ・台湾ナイトマーケット★YACHIA★を応援いただき、ありがとうございます!


呉剛(ごこう)は、中国神話に登場する人物で、月の中に住む伐採夫として知られています。


彼の物語は、罰と贖罪、そして永遠の努力の象徴として語られます。伝説によれば、呉剛はかつて桂樹(けいじゅ、月桂樹の一種)を無断で切り倒した罪で天界から追放されました。彼の罰として、彼は月に送られ、毎日桂樹を切り倒すことを命じられました。


しかしながら、桂樹は夜ごとに再生するため、呉剛の作業は決して終わることがありません。この物語は、人間の欲望とその結果についての警告とも解釈できます。また、呉剛の絶え間ない努力は、困難に直面しても決して諦めないという精神を象徴しています。


中秋節の時期には、人々は月を見上げ、呉剛の物語を思い出します。彼の物語は、私たちが自分自身の行動の結果に責任を持つ必要があること、そして困難な状況でも努力を続けることの重要性を教えてくれます。



最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。

「YACHIAのブログ」読者様限定の500円OFFクーポンをお届けします。

ぜひクーポンを使ってください~

  • 『yachiablog500』

【キャンペーン詳細】

ご利用可能期間2023/06/03(土) 〜 12/31(日)
ご利用可能回数お1人様1回限り
対象のお客様「YACHIAのブログ」の読者様
対象地域日本国内すべての地域
最低購入価格YACHIAで5,000円以上のお買いものをする際にご利用いただけます♪

Made In Taiwan商品インターネットショッピングサイト:

ザ・台湾ナイトマーケット~★YACHIA★

■[サイトURL]   https://yachia.com

■[ブログURL]   https://yachiablog.com

■[ツイッターURL] https://twitter.com/yachia

You cannot copy content of this page