【中秋節物語】その2:嫦娥

いつもザ・台湾ナイトマーケット★YACHIA★を応援いただき、ありがとうございます!


嫦娥(じょうが)は、中国の神話に登場する美しい女性で、月に住んでいるとされています。彼女の名前は、中秋節やその他の月に関連するお祭りで頻繁に言及されます。


伝説によれば、嫦娥はかつては人間であり、不老不死の薬を手に入れた英雄・后羿(こうぎ)の妻でした。しかし、ある日、嫦娥はその薬を飲んでしまいました。その結果、彼女は天に昇り、最終的には月に着陸しました。そのため、彼女はしばしば「月の女神」または「月の娘」と称されます。


月には月の兎(つきのうさぎ)だけでなく、嫦娥も住んでいるとされています。彼女は月宮で孤独に過ごしており、地上の夫との再会を切望しています。その悲しい物語は、愛と失われたものへの憧れを象徴しています。


中秋節の間、人々は満月を眺め、嫦娥の物語を思い出します。彼女の物語は、愛情、犠牲、そして遠く離れた人々への憧れを象徴しています。嫦娥の美しさや、彼女が月でどのように過ごしているのかについて、さらに詳しく語られることがあります。彼女が月宮で何をしているのか、どのような孤独感や希望を抱いているのか、さらに深く探求されています。そのため、彼女の物語は、人々にさらなる感情や洞察を与えることができます。



最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。

「YACHIAのブログ」読者様限定の500円OFFクーポンをお届けします。

ぜひクーポンを使ってください~

  • 『yachiablog500』

【キャンペーン詳細】

ご利用可能期間2023/06/03(土) 〜 12/31(日)
ご利用可能回数お1人様1回限り
対象のお客様「YACHIAのブログ」の読者様
対象地域日本国内すべての地域
最低購入価格YACHIAで5,000円以上のお買いものをする際にご利用いただけます♪

Made In Taiwan商品インターネットショッピングサイト:

ザ・台湾ナイトマーケット~★YACHIA★

■[サイトURL]   https://yachia.com

■[ブログURL]   https://yachiablog.com

■[ツイッターURL] https://twitter.com/yachia

You cannot copy content of this page