2014年霹靂月餅『道玄明月』

玉盤凌雲洗霄漢 ; 月圓人圓事事圓

中秋節を控えて、
台湾では定番の霹靂公式月餅(ムーンケーキ)の予約が始まりました。
今年の商品タイトルは『道玄明月』です。

1.jpg

内容は写真の通り、
蜜豆酥*6
玉泉紅麴ワイン*1
になります。

2.jpg

『蜜豆酥』
↓これです。
3.jpg

中身はあんこ、周りはホロホロ生地の、お菓子。

香港老舗「奇華」との提携が終ってから、
ますます『月餅』の本題からずれている傾向が・・・しないでもありませんが
広くは台湾式月餅といっていいのかな?

なんと今年は、ワインまで登場!

今年のお月見は、ワインを飲みながら、甘い月餅を。

なのですが、酒類は国際郵便で基本的に送れないんです。
毎年楽しみになさっている方も少なくない霹靂月餅ですが、
今年はワインが送れないため、取扱いいたしません。

ワインじゃなくて茶葉だったら送れるんですが・・・
とても残念です。

You cannot copy content of this page