台湾人形劇・金光布袋戯-「決戦時刻」、無料配信決定!

いつもザ・台湾ナイトマーケット★YACHIA★を応援いただき、ありがとうございます!


絶賛を博した『金光布袋戯』は最新作「金光御九界:妖禍天劫」の後、続編の話は一切ありません。なぜかといいますと、黄立綱氏(44歳)のフェイスブックをフォローしている方なら知っていると思いますが、彼は病気が発覚し治療を受けて、現在休養中だからです。本人の書き込みによって大腸がんのようです。今年の3月に台北のトップクラスの大学病院で手術を受けばかりです。「手術はとても成功だ。心配をかけて申し訳ない。この度の病気のせいで5キロも痩せた、はやくもとの体重に戻りたい」と本人が言っていました。ファンとして一日も早い回復を祈っています。


いやしかし、正直にいいますと、台湾人形劇の伝統は非常に厳しくて、ナレーション録音や全キャラクター声の吹き込みまではすべて「口白」が一人で行わないといけません。お兄さんの黄文擇氏(元霹靂社の副会長兼霹靂布袋戯の口白担当)も亡くなる前に出演した最後のYouTube動画「英雄之声—薪火」で体重激減のことが明らかにわかりました。あのかなり痩せた顔を見て、いやな予感をしました。あれはぜったい病気していると思っていました。実は数年前に編集Yの身内も病気で亡くなる前に体重が激減しました。まさかあの動画が公開した半年後、黄文擇氏が急逝したと思いませんでした。この人生100年と言われる時代なのにたった66歳で亡くなったのはファンとして実に心痛でした。


話を戻りますと、今後『金光布袋戯』はどいう展開になるかはまだはっきりわかりませんが、そこで、急遽金光社による人気シリーズ「天地風雲録:決戦時刻」の無料配信が決定されました。


動画出典:金光布袋戲公式Youtubeチャンネル


6月27日~7月6日、毎晩21時から、1日2話、10日連続、下記金光社のYouTube公式チャンネルにて配信します。初めて観る方も、もう一度観たい方も、ぜひご覧ください↓ 

https://goo.gl/3VAeAw

万が一、配信を見逃した方は、DVDでのご鑑賞はこちら↓

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。

「YACHIAのブログ」読者様限定の500円OFFクーポンをお届けします。

ぜひクーポンを使ってください~

  • 『yachiablog500』

【キャンペーン詳細】

ご利用可能期間2023/06/03(土) 〜 12/31(日)
ご利用可能回数お1人様1回限り
対象のお客様「YACHIAのブログ」の読者様
対象地域日本国内すべての地域
最低購入価格YACHIAで5,000円以上のお買いものをする際にご利用いただけます♪

You cannot copy content of this page