霹靂布袋戯の「黯紀仲裁者」 VS 仮面ライダーオーズの「ガラ」

先日、○M○Z○Nで購入したDVD『劇場版:仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』が届きました。
去年2011年夏に日本で公開された映画で、やっと最近DVD化されたようです。

さっそく、観ました。
冒頭、登場した高足の錬金術師・「ガラ」。
彼女は、今作のボスなのですが、
パッと見て脳裏に浮かんだ、あの人物。

そう、それは、火宅佛獄の「仲裁者」。
彼が初登場した時、巨人姿で全身マントに覆われていて神秘感があって、とても印象に残っていた。
火宅佛獄の「仲裁者」。
仮面ライダーオーズの「ガラ」。

この二人、なんだか似てませんか?

黯紀仲裁者
霹靂布袋戯代表:黯紀仲裁者↑

GARA.jpg
仮面ライダー代表:ガラ↑

被り物、巨人姿、雰囲気が似ています。

仮面ライダーの映画は公開が2011年8月。
霹靂はもっと以前ですが、仮面ライダーが霹靂の真似をしたというより、
きっと、共通のモデルとなったもの(人物)があるんじゃないかと思うのですが、皆さん、いかがでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください。

コメント受付中です~

1件のコメント

  • まとめwoネタ速suru

    まとめteみた【YACHIAのブログ】

    先日、○M○Z○Nで購入したDVD『劇場版:仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』が届きました。去年2011年夏に日本で公開された映画で、やっと最近DVD化されたようです。さっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You cannot copy content of this page