2022台湾コンビニのベストセラーは?

いつもザ・台湾ナイトマーケット★YACHIA★を応援いただき、ありがとうございます!


前回の記事で台湾の四大コンビニを紹介しました。台湾のコンビニは、現代の都市生活に欠かせない存在です。そこで、気軽に手に入るおいしい食べ物や飲み物を求めて多くの人々が訪れます。さて、気になる質問ですが、去年(2022年)の台湾コンビニで一番売れた商品は何でしょうか?驚くべきことに、その栄冠は「カフェ・ラッテ」と「茶葉蛋(茶葉煮卵)」によって獲得されました。


台湾コンビニ文化

台湾のコンビニは、地元住民や観光客から広範な支持を受けています。これらの店舗では、24時間営業のため、朝から夜遅くまでさまざまな商品が提供されています。食品や飲料だけでなく、日用品や雑貨も手に入れることができます。また、清潔さとサービスの質もこの文化の一部であり、お客様に快適なショッピング体験を提供することを重視しています。


カフェ・ラッテの人気

カフェ・ラッテは、台湾コンビニで最も人気のある飲み物の一つです。その理由はいくつかあります。

まず第一に、カフェ・ラッテは多くの人々が好む味です。濃厚なエスプレッソとシルキーなミルクが絶妙に組み合わさり、豊かなコーヒーの風味を楽しむことができます。また、甘さやアイス・ホットなどのバリエーションも豊富で、個々の好みに合わせて選ぶことができます。

第二に、カフェ・ラッテは、忙しい日常生活においてエネルギーを補充するための便利な選択肢として重宝されています。特に朝食後や午後のコーヒーブレイク時に人気があります。カフェで時間を費やすことなく手軽に購入できるため、多くの人々がこの商品を選んでいます。


茶葉蛋(茶葉煮卵)への愛着

茶葉蛋(茶葉煮卵)も台湾コンビニで人気のある商品です。茶葉蛋は、茶葉と醤油で煮込んだ半熟卵であり、特有の風味と食感があります。

なぜ茶葉蛋が台湾で愛されているかというと、まず第一にその手軽さが挙げられます。コンビニでは常に数個の茶葉蛋が販売されており、購入する際には手間をかける必要がありません。また、醤油や茶の香りが染み込み、まろやかな味わいを楽しむことができます。

さらに、茶葉蛋は健康的なスナックとしても人気です。卵に含まれるたんぱく質や栄養素を手軽に摂取することができるため、多くの人々が日常的に楽しんでいます。


まとめ

2022年の台湾コンビニベストセラーは、「カフェ・ラッテ」と「茶葉蛋(茶葉煮卵)」です。これらの商品は、台湾の便利商店文化を象徴するものです。忙しい現代生活に寄り添いながら、おいしい飲み物や手軽なスナックとして多くの人々に支持されています。是非、台湾を訪れる際には、これらの商品を試してみてください。それはあなたに台湾の文化と美味しさを体験させてくれることでしょう。

※データ出典:台湾EagleEye

You cannot copy content of this page