待望の新アルバムに、映画に、結婚、と話題に欠かない周董

映画「出神入化2」や昆凌との結婚と話題が絶えない周杰倫(Jay Chou/周董)ですが
本業・歌手として待望の新アルバム「哎呦,不錯哦」。12月26日発売予定。
そのなかの「鞋子特大號」が明日12月5日Hit Fmで流れるということです。
「鞋子特大號」は復古風的音楽で、Hip-hopでRapな曲。歌詞は非常に豊富でおもしろく、チャップリン式のユーモアがある。聴けば聴くほど楽しくなるよということです。
この曲ではJayは15cmの高さの大きな木靴を履き、大きな服を着て、おしゃれなチャップリンといった扮装。
歌曲もMVも楽しみですね。

このニュースには「卓別林」という人名が出てきました。
喜劇王チャップリンです。
Zhuo Bie Lin 最初に聞いたら「え?誰?」と思うかと思います。英名も漢字に直すので、カタカナ読みよりも音が遠くなってしまうこともよくあります。ものすごい早口で言ったらチャップリンに聞こえるかも・・・

You cannot copy content of this page